人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

函館湯の川温泉プチ湯治 ⑩

函館湯の川温泉プチ湯治 ⑩_a0292205_18541847.jpg湯の川温泉5日目。
今日はもう最終日、東京に帰る日だ。
到着した時にはのんびりゆったり…と思っていたけど、過ぎてしまえば早いね、あっという間だったような…

朝食ビュッフェも最後となった。今日は筑前煮を追加してみたよ。

お風呂も最後だから、じっくり温まった。

帰りの飛行機は14時15分発のJAL1168便。
前日のうちにネットで座席指定をしておいたので、窓口でのチェックインなしで搭乗出来るのが簡単でいいね。函館湯の川温泉プチ湯治 ⑩_a0292205_19104447.jpg

湯の川温泉最後のランチは函館ラーメンでランキング1位になったこともあるという『麺屋一文字』へ。
ホテルからは徒歩10分程度。
予め11時オープンを調査済みだったので、昼どきの混み合う前にと11時半には店に入った。
次々お客さんが入ってきて満席状態が続く。
間に合って良かった!

私が注文したのはとんしお
塩ラーメンだけど、鶏ダシは少し甘めですごく美味しい。
これなら№1になったのも納得だね。

さて今回の旅行のまとめ。
JALエコノミー席往復の飛行機代とホテル万惣4泊5日の宿泊代で27280円。
これに昼食・おやつ代、交通費、お土産代その他を含めて24698円で、しめて51978円。
50000円予算だったのでほぼクリア、充分満足した5日間でした。
by chingu-amigo | 2013-04-13 18:51 | 国内旅行