人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥取・松江・出雲の旅 ⑧ 松江篇 (5)

鳥取・松江・出雲の旅 ⑧ 松江篇 (5)_a0292205_1725322.jpg小泉八雲記念館前から三たびレイクラインバスに乗って今度は松江しんじ湖温泉へ。

旅に出れば、そこが温泉地ではなくても必ず知恵と時間を使ってお湯を楽しむのが私。

山陰地方には有名な温泉地がたくさんあるが、松江駅からほど近く立ち寄り温泉客を受け入れてくれる宿の中から選んだのは、松江しんじ湖温泉にある『すいてんかく』

温泉利用料は800円で浴用タオルが200円。
但し、夕食バイキング(1650円)を食べると温泉利用料がなんとタダになるという。
この美味しい情報を松江駅前観光案内所でちゃんと私はゲットしていたのだ。鳥取・松江・出雲の旅 ⑧ 松江篇 (5)_a0292205_17393214.jpg

露天に入っていたらザーッと雨が降って来た。
屋根があるし関係ないもんね~とのんびりお湯に浸かって、朝早くからの今日の活動の疲れをじっくり癒した。

6時からのバイキングには1番乗り。
お惣菜系が多かったが料理の種類が多く多彩でとてもよかった。
少しずつ十数種類のおかずや果物、スィーツを食し大満足。

食事を終えて松江駅までのバスに乗る頃には雨も止んで、ホラ!私はやっぱり晴れ女!
by chingu-amigo | 2013-06-20 17:43 | 国内旅行