人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お惣菜缶詰

お惣菜缶詰_a0292205_10113333.jpgお中元にお惣菜缶詰を貰った。

ひじきの煮つけ・きんぴらごぼう・イカ大根・牛肉のすき焼き・切干大根…

小さな缶だから、ひとり用、1回分にぴったりなサイズがいいね。

こういう煮物系って自分で作るとついつい多めになって、食べきるのが一苦労っていうのが相場なんだけど、このサイズなら数種類を一度に並べて皿数増やせば目にも豪華でいい。

今ではコンビニやスーパーにもこうしたミニサイズのお惣菜は多々あるけれど、缶詰(缶切りいらずの簡単プルトップタイプ)というのがいい。
これなら防災用食品としても活躍するんじゃない?
…と思い、サクサク食べたいところだけれど我慢してしばらく保存しておこうかと。
by chingu-amigo | 2013-07-03 10:12 | その他いろいろ