人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいお家

ママ友の1人が今日引っ越し。
息子夫婦と2世帯で大きな中古住宅を購入し全面リフォームを施した。

私は昨日、まだ荷物が入っていないガラ~ンとした家の中を見せてもらった。
1階は長女の部屋、2階は夫婦の寝室とリビングダイニング、3回は長男夫婦の寝室とリビングとのこと。
どの部屋も広くて収納はたっぷり。
『いいなぁ…』ってため息とともに『スゴイ スゴイ!』の連発だった。

私は他人の家を見るのが好きだ。
住宅展示場や、雑誌やテレビでのお宅訪問にも興味津々。
室内の設備やインテリアにも興味はあるが、その人の住まい方や性格がはっきり表れるところが面白い。
屋上も広々。
長女はこの屋上で野菜を育てたいとの野望を持っているらしい。
私は…
ビアガーデン出来るじゃん!
ってことで、来月早々にはママ友を集めてお披露目会を催すことに。(●^o^●)

リフォーム業者とは細かなところで行き違いがあり、友の希望通りに行かなかった部分が多々あったそう。
知り合いのツテで頼んだ業者だから、強い抗議も出来ず消化不良な状況なのだと友は嘆く。

これが終の住処という位置づけで大金を払ってリフォームしたのに、心から満足出来きれないという現実は悲しい。
でも新しいマイホームで近々結婚する息子夫婦と暮らせる幸せは大事にしようね。
気に入らない部分は生活していくうえで徐々に改善していけばいいよ!
…って、慰めたけど、リフォーム業者選びも難しいもんだね。
by chingu-amigo | 2013-08-28 11:52 | その他いろいろ