人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お伊勢参り 駆け足旅⑦

朝6時台に品川を出てから駆け足で廻ったお伊勢さん。

二十歳の頃に1度来て以来、40年ぶりのお参りは少し慌ただしかったけれど、充分日帰りが出来る距離だったということが確認出来た。

20年毎の式年遷宮で、お伊勢さん参りの観光客は今年既に1000万人を超えたそう。
どんより曇り空で時に小雨がぱらつく平日の今日だって、かなりの人出だったんだから、週末はさぞやすごい渋滞だろうと思う。
正宮へのお参りの列も1時間待ちは当たり前だって言うから、普通の神社なら正月三が日状態だってことだね。

バスは順調に走り、名古屋へ到着。
帰りの新幹線の発車時刻までまだ1時間半近くある。
JR東海の添乗員さんやバスの乗務員さんにありがとうを伝えてここで団体は解散。
お伊勢参り 駆け足旅⑦_a0292205_19405191.jpg
私は夕食をとるために名古屋駅地下食品街『ESUKA』へ向かった。
昨年末に名古屋へ出かけたとき食べそこなったきしめん。
名古屋コーチンの味噌カツまでついたざるきしめんのセットを選択。

おはらい町とおかげ横丁であれこれ食べ歩きしたから食べきれないかも?と思ったが、そんな心配は杞憂に終わりしっかり完食。
コシのあるきしめんはさっぱりしていて美味しかった。
by chingu-amigo | 2013-10-23 19:48 | 国内旅行