人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳴子温泉 還暦記念旅行 ①

同い年の30年来のママ友と還暦記念旅行に出かけた。
本当はもっと早い時期に行きたいと願っていたけど、家族や仕事、介護など様々な事情が重なってあれやこれやという間にこの年になってしまったという状況がある。

この間、バラバラに日帰りや1泊旅行をしたことはあったが、仲良し6人組揃っての2泊の旅はようやくかなった夢でもある。
ちょうどキリもいい60歳のお誕生年である今年11月に決行しようと昨年から旅行費用を積立し、計画を練って念入りに準備した旅だが、蓋を開ければ、変形性膝関節症やら腰痛、五十肩などに悩まされている世代。
『とにかくのんびりしたい…』
…ということで実にゆるい旅になった。

鳴子温泉 還暦記念旅行 ①_a0292205_1013058.jpg東京駅東北新幹線やまびこ203号ホームで待ち合わせた6人は、遠足前の小学生さながらのわくわくハイテンションで旅をスタート。
今朝は4時・5時起きの寝不足状態で家を出て来たというのにみんな元気いっぱい。
かしましいことこの上ない。
一応大人だから、盛り上がる最中でも誰かしらが『もっと押さえて』『もう少し静かにしようよ』とブレーキをかけるが、それぞれの口は止まらない。
ホント、乗り合わせた乗客のみなさん、ごめんんさい。

仙台に着いたあとは人気のリゾート列車『みのり号』に乗る。鳴子温泉 還暦記念旅行 ①_a0292205_1031864.jpg
私はずっとこの電車に乗りたかったのですごくうれしい。

車窓を楽しむために大きく窓をとったみのり号だが、我々はおしゃべりの間にチラリと眺める程度。
いったい何のために乗ったのやら…
鳴子温泉 還暦記念旅行 ①_a0292205_106420.jpg

車内はゆったりとした2人掛けと1人席の仕様。(下の写真)
by chingu-amigo | 2013-11-03 09:31 | 国内旅行