人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄でグダグダ 17

沖縄でグダグダ 17_a0292205_13194243.jpg

沖縄でグダグダ 17_a0292205_13194279.jpg

沖縄でグダグダ 17_a0292205_13194393.jpg

今日の那覇市の予想気温は23度c。
長袖Tシャツ1枚で出てきたけれど、強い日差しで腕まくりしたいほどの暖かさだ。
だけど、同時に紫外線対策をするようにと天気予報で言っていたからグッと我慢。

今日は市内観光周遊バス『ゆいゆい号』の1日パスを買って、花巡りをします。

最初に向かったのは与儀公園のヒカンザクラ。
ここ与儀公園では2月12日から16日まで那覇桜まつりが開かれる予定だが、川沿いに植えられた桜は既に5・6分咲きか?
園内には他の花も植栽されて美しい。

ところで、前に朝日新聞の記事で見た八重岳の桜はカンヒザクラと表記されていたが、一昨日ホテルで読んだ地元新聞の記事では那覇市内の末吉公園のヒカンザクラとあった。
カンヒザクラとヒカンザクラ。
どっちが正しい?
それとも別の種類の桜なのか?014.gif

与儀公園の前には赤十字病院があり、ここは緊急搬送のヘリポートにもなっていて、私がいた時にちょうどヘリが到着して慌ただしかった。
by chingu-amigo | 2014-01-30 11:18 | 国内旅行