人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お財布を買う

お財布を買う_a0292205_11273126.jpg

前々からオーストリッチの小型のお財布が欲しいと思っていた。
ここ1〜2年、出先で機会あるごとに探していたのだが、ファスナータイプの小型というのはまず見当たらない。

ほとんど諦めかけていたところ、数日前に偶然ジャパネットたかたのHPで発見!小躍りした。
ただ、
①ネット上で示されたサイズ表示では、私が欲しいと思っていたものより若干小さめ。
②内外のポケットの数は表記されていたものの、写真が外観1枚のみで中のデザインがわからない。
…と、即決するには微妙に判断に迷うところ。
016.gif『ようやく見つかったんじゃないか。サッサと買っちゃえよ。』
031.gif『いやいや、中の様子が分からないのに買うのは冒険過ぎるぞ。今すぐ必要な物じゃないんだから、もう少し探してみたらどうだ?』

しばし葛藤が続いた。

しかし、カラーに大好きなオレンジがあったことが、上記①②を払拭し購入に走らせた要因となった。
お財布を買う_a0292205_11273267.jpg


…で、先ほど届いた現物がこれ。
想像以上に小さい。
外ポケットは有難いが、このサイズでは中は期待出来ないだろうとガッカリしつつファスナーを開けてみる。
やっぱり…
小銭やカードは良しとして、お札がダメだ。
折りたたまなければ入らないのは痛い。枚数も多くは入れられないし。

ちょっと残念な結果ではあったが、気を取り直して旅行の時や近くの店での買い物の時に使うことにしよう。
by chingu-amigo | 2014-04-24 10:33 | その他いろいろ