人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘッドホンと掃除機

ヘッドホンと掃除機_a0292205_16423781.jpg

またまたジャパネットたかたから荷物が届いた。
今回は、増税前の3月に注文していた掃除機『東芝トルネオ』と『ヘッドホン』

さすがに駆込み需要のせいか、ジャパネットには珍しく到着まで1ヶ月以上かかった。
掃除機は紙パック方式のものを10年以上使っていて、ずっとサイクロン式に憧れていたのだ。
空気清浄機能つきの日立のエアシスか、吸塵力のトルネオかで散々迷ったのだが、増税前の追込み紹介機種がトルネオだったというたまたまな理由でこちらに決定。
まだ使ってないけど、ツヤツヤした赤が可愛いね。

4月に入ってからTVショッピングでエアシスをあらためて見てみれば、こっちの方が良かったかなぁと思ったりして…
ヘッドホンと掃除機_a0292205_16423877.jpg

ワイアレスヘッドホンは、最近耳が遠くなったと感じていた私向きです。
TVの音量設定も少しずつ数値が増えているような今日この頃。
これからの季節、夜間も窓を開けてTVやCDをつける時、ご近所迷惑になってはいないかと気遣うこともある。
密集した住宅街では結構音は響くものだ。

TVやCDラジカセのイヤホンジャックにトランスミッターというマッチ箱程度の本体を挿すと音は漏れない。
ワイアレスだから、ヘッドホンをつけたまま歩き回ることも、ちょっと下までと階下に降りることも出来る。
ドラマを見ている時だって、音が聞こえているのでCMまで待たなくても場を離れることも可。
TDKの高機能な音質もウリだそう。
家事をしながらの英語の勉強にもいいんじゃないか?と、どうせやりもしないことを考えたりして…
by chingu-amigo | 2014-04-27 15:34 | その他いろいろ