人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Oh my Gosh!

今朝の地震。
いよいよ来たかっ!って、飛び起きました。

我が家では珍しく電話の横に置いてあったメモスタンドが落下。
速攻テレビをつけたら、東京23区は震度5弱だと。
余震や津波に警戒せよとテロップが流れて、ドキドキしました。

幸い余震も津波もなく今回は収まり、ホッと胸を撫で下ろしましたけど、何年後かに東海や関東に大震災が起きると言われています。
むしろ、今回のような弱めの揺れをしばしば繰り返してガス抜きをしてくれた方が、大きな災害にならないんじゃないか?と、素人考えをしていたら、テレビで今回の地震は東海関東地震とは関係なしと、バッサリ切り捨てられて、ああそうでしたか…とすごすごと退散せざるを得ず。
by chingu-amigo | 2014-05-05 09:18 | その他いろいろ