人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダブル検査の後はパフェ😍

今日は消化器内科でエコー検査、泌尿器科で腎臓ガン及び肺ガンのフォローアップのためのCT検査があった。
どちらも半年に一度、毎年3月と9月に行っているもの。

今朝はノッケから失敗。
検査前は水・お茶以外は飲食禁止と言われていたのに、朝1番に青汁と牛乳のミックスを150cc飲んでしまった。
注意書きには特に牛乳は不可と書いてある。

しまった!…008.gif

気がついた時には更に、ごまきな粉を牛乳で割ったものを250cc作ってしまっていたので、さてどうしたものか?
これは、飲むべきか飲まざるべきか?

一瞬迷ったことは迷ったが、廃棄するには勿体ないと結局飲むことに。

牛乳はエコーの映りを悪くするのだそうだ。
検査前に確認されて、正直に青汁を飲んだことを告白。(ごまきな粉ドリンクは端折った)
受付嬢に『はぁ?』と呆れられたけど、無事検査終了。
牛乳を薄めるべく、せっせと水を飲んだのが幸いしたのか、技師さんによれば『きれいにハッキリ映ってます』…ってことで、結果オーライ。
良かった…!

エコー、CTとも、来週の外来で検査結果を聞くことになる。

帰りに、検査お疲れさん!のご褒美として、ミニストップの『まるごとぶどうパフェ』を食す。
酸味のあるぶどうにソフトクリームの甘さが映えて、美味しかった。
ダブル検査の後はパフェ😍_a0292205_14435975.jpg

by chingu-amigo | 2014-09-05 14:06 | 健康