人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2回目の台北旅行 ⑧

九份ナイトツアーからの帰り、士林夜市近くでバスを降りた。
前回、食事にお土産探しにととても楽しかったので、是非ママ友にも体験してもらいたかった。
パラパラと雨が降って来たので、先ずは建物内の美食区へ。
前回も食べたマンゴーかき氷と小豆かき氷を再び食べる。
2回目の台北旅行 ⑧_a0292205_1438342.jpg

2回目の台北旅行 ⑧_a0292205_1438348.jpg

やっぱり生マンゴーはいつ食べても美味しいね。
小豆は甘さもあっさり気味なので、ガンガン行けるよ。

お土産のパイナップルケーキは、沢山の種類が売られており、それぞれ味や素材、食感が微妙に違って、お気に入りの一品を見つけるのはとても難しい。

今回選んだのは、台北ナビという台北観光のあれこれを発信しているサイトで紹介されていたもの。
素材を吟味し、香料着色料防腐剤を無添加、有機農法の果物を使い低オイル低糖分のヘルシーな品をコンセプトにしているとのこと。
味はプレーン(パイナップル)、マンゴー・パイナップル、クランベリー・パイナップル、麦の4種。
2回目の台北旅行 ⑧_a0292205_1438443.jpg

この他ドライマンゴーなども買って外へ出たら残念、雨が…
この後、服飾やらアクセサリーの夜店をぶらぶら歩きで覗きたかったが、時間も既に10時半を過ぎており、泣く泣くタクシーでホテルまで帰ることに。
by chingu-amigo | 2014-10-09 14:12 | 海外旅行