人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月 ②

長男が結婚した5年前から毎年、1月2日には家族揃っての会食を我が家で行っている。
昨年は、セブ島から持ち帰った風邪をこじらせてしまい、私の体調が最悪だったために中止してしまったので、今年は2年ぶりとなる。

私はお料理が得意ではないし、お正月だからと気合いを入れるわけでもなく、出前のお寿司と既製のおせちで、精々ちょっとだけ見栄え良く並べるだけのこと。

仕事の話や、それぞれ出かけた旅行先の写真を見ながら、土産話をしたりするだけのたわいのない数時間だけれど、家族みんなが無事に1年を過ごすことが出来たことへの感謝と、これからの1年が楽しく喜びに満ちた年であるようにと願うひと時でありたいと思う。
お正月  ②_a0292205_18152128.jpg

お正月  ②_a0292205_18152250.jpg

by chingu-amigo | 2015-01-02 17:48 | 美味しいもの