人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月 ③

お正月3日目。
家に篭るのも少々飽きた。

ここ数年不義理していた近所の八幡様へ久しぶりの初詣に行った。
僅かな御賽銭で、図々しいお願いをあれこれ念じているのだから、氏神様だって『けっ!甘いね』と呆れているだろうなぁ…と思う。

どうか神様、広いお心で迷える氏子をお救いくだされ。

初詣の後はお散歩がてら、近所で毎年開催されているフリーマーケットを覗いてみた。
行くたびに、お皿だのカバンだのしょうもない物を買って帰るのだが、今年はまるで食指が動かない。
外れだねと帰る途中で馬油(ボディ用クリーム)を見つけた。
歳を重ねるごとに脂分が抜けて、シワシワかさかさの手にサンプル品を塗ってみたら、あら不思議。
指先がツルツルになった。しかもベタつきはなし。
ついでにカタツムリエキスの化粧水と、業務用の大きいサイズのオールインワンジェルを購入。
どれも日本製だし、何かあれば連絡してくれとメーカー担当者の名刺も貰ったから安心かなと。
お正月 ③_a0292205_1854958.jpg

by chingu-amigo | 2015-01-03 17:37 | その他いろいろ