人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の八重山諸島探訪 ①

連日寒い東京を抜け出して、石垣島にやって来ました。
実は、38年前に新婚旅行で訪れて以来の再訪なのです。
当時、どんな想いで旅をしていたのか記憶は定かではないが、パイナップルは食べ過ぎると口の中がすごく痛くなるってことだけを鮮明に覚えています。
冬の八重山諸島探訪 ①_a0292205_18374463.jpg

羽田からは那覇経由で新石垣空港に到着。
JTAの737-400の小さな機体の窓からの眺めは、上にも下にも真っ白な雲があって、お空の上を飛んでいるんだなぁ…って、あらためて実感。

お腹がぺこぺこだったので、到着ロビー脇にあるfood courtで『島野菜そば』とジェラート『島バナナと塩黒糖』を。
ジェラートの写真はちょっと地味過ぎだね。
冬の八重山諸島探訪 ①_a0292205_18374582.jpg

冬の八重山諸島探訪 ①_a0292205_18374855.jpg

空港からは、路線バスに乗って市内中心部にあるバスターミナルまで。
今回の宿は、バスターミナルにも離島ターミナルにも近いだけでなく、大浴場も完備している『ホテルグランビュー石垣』
古さは否めないが、アクセスが良いのは◎!
冬の八重山諸島探訪 ①_a0292205_18375159.jpg

by chingu-amigo | 2015-01-19 17:16 | 国内旅行