人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドーナッツ三昧

ドーナッツ三昧_a0292205_1219867.jpg

先日、友だちのShoukoちゃんから『美味しいドーナッツ屋さんが戸越銀座に出来たよ。』との情報をもらったので、早速買ってきた。

先月末に受けた糖負荷検査で、やっぱり境界型糖尿病と診断されたのだが、ゆるい(優しい?)Dr.から言われた「ほどほどに」(食生活の改善をギチギチにやるとストレスで返って血糖値が上がるから、少し控えめにする程度で充分効果があるよ)の言葉にすがってます。

買ったのは、florestaというドーナッツ屋さんのドーナッツで、プレーンタイプと動物シリーズからヒヨコを。
「出来るだけ甘くないものを」と伝えたが、ここのはどれも甘味は少ないらしい。
プレーンタイプはホントにさっぱりしてて、食べ終わった後にいつまでも残るようなしつこい甘さは全くない。
カロリーはともあれ、これなら心おきなく食べられるね。✌️
ヒヨコさんの方もチョコのコーティングだが、甘さはかなり抑えめだった。
ドーナッツ三昧_a0292205_1219995.jpg

更に、クロワッサンドーナッツ専門店『アンジェリークNY』のドーナッツも食べてみた。
4個入り箱は何故かチョコ系が2種。
私はケーキやドーナッツやパフェ等のデザートやスィーツに入ってるチョコが好きじゃない。
せっかく甘いのに、苦味を足してどうする?!…と思う。
チョコはチョコそのもので食べたいクチです。
2個2個で次男と分けて食べましたが、こちらはflorestaと比べるとかなり甘い。
クロワッサンのサクサクした感じは⭕️
by chingu-amigo | 2015-03-10 11:46 | 美味しいもの