人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の札幌5日間の旅 ②

札幌2日目。
今日の天気予報では、札幌は夏日だそう。
北の地とは思えないほどの陽射しの強さに、サングラスをしていても目がショボショボする。

今日は円山動物園に出かけてみました。
動物園は、昨年3月に行った旭山動物園以来の1年ぶりです。

ここ円山動物園では、昨年12月にホッキョクグマの赤ちゃんが誕生して、今月からお披露目が始まったばかりとのこと。
ホッキョクグマコーナーは、動物園の一番奥にあるのですが、やはり赤ちゃん目当てのお客さんが多いようで、そこだけ大変な人だかりでした。

ママと比べるとまだ小さな赤ちゃんは、ちょこちょことママの後ろをついて回ったり、ママにじゃれたり…
その愛らしさと言ったら!
動物も人間も、無垢でまっさらな赤ちゃんはホントに可愛い。

類人猿館にいたオランウータンのていじろう君。
キングコングか?と思ったほど大きくて、ロン毛がワイルドでした。
なかなかのイケメンでしたが、妻(レモン)子(ハヤト)持ちです。
春の札幌5日間の旅 ②_a0292205_14531439.jpg

春の札幌5日間の旅 ②_a0292205_14531574.jpg

春の札幌5日間の旅 ②_a0292205_14531662.jpg

by chingu-amigo | 2015-04-27 14:26 | 国内旅行