人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の札幌5日間の旅 ⑥

札幌3日目の午後、寒さに負けて一旦ホテルに退散。
たっぷりお昼寝した後は、夕方からライトダウンを羽織って再び外出です。

ビルの7階に設置された観覧車は、下から見上げるとその大きさにびっくり。
高さ78mから札幌市内を一望しましょう。
ガイドブックには夜景が美しいと書いてあったが、夕焼けもいいんじゃない?
料金は1周10分600円、2周だと800円だそう。
私は1周だけど、カップル💑なら2周も3周もしたくなるのかも?

ゴンドラが少しずつ上がっていくと、揺れるわけでもないのに脚が震えてきた。
そうだ!
私は高所恐怖症だったんだ…😰
4人掛けの椅子をビクビクしながら移動して、360度の札幌市内の夕景を写真に収めました。

夕飯は予定通りラーメンを。
すすきの駅近くの「北海道ラーメンしずる」で、「ベジポタ塩煮卵つき」
豚鶏魚介の白湯スープに道産野菜をペースト状にして加えた、濃厚なのにサッパリしたスープが美味しい。
トッピングでつけた煮卵が、物凄く美味しかった!
チャーシューは豚じゃなくて鶏肉。
ちょっと軽過ぎるかも?
更に、麺がイマイチだったのが残念。
春の札幌5日間の旅 ⑥_a0292205_093494.jpg

春の札幌5日間の旅 ⑥_a0292205_093533.jpg

春の札幌5日間の旅 ⑥_a0292205_093657.jpg

by chingu-amigo | 2015-04-28 23:29 | 国内旅行