人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

語彙・読解力検定

思い立って、2015.11.15、語彙・読解力検定を受けてみました。
試験日のひと月前、インターネット受付最終日になんとなく滑り込みで申し込んでしまい、その後慌ててAmazonで公式テキストを購入する始末。
更に、ここ数年の根気とか集中力などというものとは縁遠い生活ゆえ、1ヶ月間でひと通りテキストを読み終えたものの、頻出語彙を覚えきるまではいかない状況でした。😭

受験日当日。
会場の文教学院大学には、若者から高齢者までたくさんの受験生が集まりました。
私の受けた2級は、高校卒業から大学生程度のレベルと言われています。
マークシートとの戦いは80分間。🙏
「さっぱり分からん」という問題もありましたが、なんとか最後まで記入出来ました。👌

そして先ほど、待ちに待った試験の結果表が届き、合格認定証を手にすることが出来ました。😍
とても嬉しいですし、ホッとしました。

たくさん頑張るのはしんどいけど、ちょっとだけ頑張れば手に届くご褒美が貰えるというのは、誰の気持ちをも前向きにさせてくれますよね。✌️
語彙・読解力検定_a0292205_16071127.jpg




by chingu-amigo | 2015-12-11 14:48 | その他いろいろ