人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初エアアジアで初マレーシアと初ベトナム ②

羽田発23:45エアアジアのクアラルンプール行きはほぼ定刻に出発し、翌朝6:45若干の遅れで無事到着。
機体前方に12席しかないフルフラットベッド(ビジネスクラス)は、その名の通り160〜170度位椅子が倒れるので、ゆっくり眠ることが出来ました。
早朝5時に起こされて、注文していたガーリックライスの朝ご飯。
ご飯は混ぜご飯風で美味しかったけれど、おかずのチキンは香草が効き過ぎて私には合わなかった。
初エアアジアで初マレーシアと初ベトナム ②_a0292205_16065375.jpg

2015年春にオープンしたばかりのLCC専用空港klia2は、広くてきれい。
しかし、到着早々に「アジア」の洗礼を受けました。😢
トイレの個室内がびしょ濡れ状態。
一応水洗トイレなのですが、横に設置されているいわゆる「手動式ウォシュレット」をどなたかが使用した結果なのでしょうか?
郷に入れば郷に従え…
出来るだけ濡れが少ない個室を選んで、とりあえず用は済ませました。

ホテルはKLCC駅近くの「Le apple boutique HOTEL」
空港からは1番安い行き方のバスを利用。
予め、ネットの情報を仕入れていたので難なく到着出来ました。
今回の旅では、先にこの地を訪れたたくさんの旅人の手によるブログの旅行記にとても助けられました。
具体的かつ生きた情報はすごくありがたい。

前からずっと、生で見てみたかったツインタワービルのナイトビュー。
KLCC公園の7色の噴水ショーも、旅の気分を盛り上げてくれました。
初エアアジアで初マレーシアと初ベトナム ②_a0292205_16065332.jpg

初エアアジアで初マレーシアと初ベトナム ②_a0292205_16065468.jpg



by chingu-amigo | 2016-03-07 15:31 | 海外旅行