人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初エアアジアで初マレーシアと初ベトナム ⑤

KLセントラル駅に戻り、KLIAトランジット線でピンクモスクの最寄り駅プトラジャヤまでの切符を買う段になって、ソンジュンは再び「疲れた〜」😩
少し時間に余裕があったので「コーヒーでも飲んで少し休もう」と提案すると、すぐにご機嫌になるソンジュン。
ソンジュンの奢りでコーヒーブレイクし、プトラジャヤに着いたのは午後4時半位かな?
駅で尋ねたらバスに乗れと教えられたが、待てど暮らせどバスは来ない。
オープン時間が迫ってきたのでソンジュンを説得しタクシーに乗った。
乗った途端に空が暗くなったかと思うと、ピカピカドドーン!と激しい雷雨になった。
酷いスコールの中、ピンクモスクに着いたけれど、帰りの足を考えたら正直このままUターンしたかった。😢
しかしまぁ、折角来たんだし、スコールなんてすぐに止むさと気持ちを切り替えてタクシーを降りる。
一応タクシーの運ちゃんに連絡先の名刺をもらっておいたから、後でとても助かったんだけど。(*'-'*)

ピンクモスクは雨に煙っていました。
初エアアジアで初マレーシアと初ベトナム ⑤_a0292205_18092783.jpg

初エアアジアで初マレーシアと初ベトナム ⑤_a0292205_18092710.jpg

初エアアジアで初マレーシアと初ベトナム ⑤_a0292205_18092760.jpg

酷い土砂降りの中、開け放たれたモスク内を、ローブを着てケープを被って大理石の床を裸足で進みます。
ブルーモスクと同じでピンクモスクの中もピンク一色で綺麗でした。
床の雨水に滑って、危うく転倒するところと肝を冷やしたが、すぐ先を見れば既に倒れて数人の人たちに介抱されている人が…
転倒したのか病気なのか?…
間もなく救急車で運ばれて行きました。

見学が終わっても雨は止まない。
さて、どうしたものか?
受付辺りでずっと喋ってるオジさん2人。
スタッフではないけれど、図々しくも運ちゃんから貰った名刺を示して、タクシーを呼んでほしいと頼んでみた。
親切なオジさん2人、交互に電話を掛けてくれたが、この雨のせいかタクシー会社に繋がらない。
聞けば、タクシーの呼び出しにはこちらの電話番号を伝えなければならなくて、運ちゃんと連絡を取り合う必要があるらしい。
困ったねぇ〜と途方にくれていたら、ちょうど空車らしきタクシーがやって来た!
オジさんはソンジュンに「お前捕まえて来い!」と命令し、ソンジュンは仕方なく私の傘を差して雨の中を走った。
「あんたはここで待ってなさい」と、なんて優しいオジさん。🤗💕
随分時間をかけてようやく帰ってきたソンジュン曰く、KLCC駅まで40リンギットだと言われたが、ボラれているのかも知れない。とてもdangerousだと。

いやいやちょっと待て。
この雨だし、チャンスを逃すべきじゃない。第一、KLセントラル駅からここまで電車とタクシー代でちょうど2人で40リンギットかかってるじゃない。むしろKLCCまで連れて行ってくれるなら御の字よと、グズグズするソンジュンをけしかけてタクシーに乗った。
タクシーに乗車して1時間ほど、雨も上がったので、KLCC駅をやめてブキッビンタン近くの屋台街まで運んで貰った。
このタクシーの運ちゃん、一応メーターを倒してくれていて、表示は55リンギットになっていたので表示通りに支払おうとしたら、約束の40でいいよと受け取らなかった。
「あなたはなんて親切な人なんだ!」ソンジュンは最大級の褒め方でお礼を言ってた。!(◎_◎;)

こうして無事にホテル近くまで戻って来れてホッとしたのもつかの間、私、ズボンのポケットに入れていた小銭入れを失くしたみたい。
2回のタクシーの乗り降りの際に落としたのか?
それともまさか何処かですられたのか?
中身は少額だし財布は百均だから、大きな被害じゃなくて良かった。

夕食は結局、屋台街では食べずに、タイムズスクエア内で牛と鶏のサテを食べた後、ソンジュンが昨夜行って美味しかったと言う中華屋さんで、エビチャーハンとピリ辛の鶏唐揚げをシェアして食べた。
いつまでもヒーハー!🔥
火を吹き続ける辛さでした。

翌日5日は、私はホーチミンへ、ソンジュンはペナン島へと移ります。
メルアドを交換して、お互いに良い旅になるように…と声をかけて別れました。
初エアアジアで初マレーシアと初ベトナム ⑤_a0292205_22090562.jpg

初エアアジアで初マレーシアと初ベトナム ⑤_a0292205_22090676.jpg

初エアアジアで初マレーシアと初ベトナム ⑤_a0292205_22090659.jpg




by chingu-amigo | 2016-03-07 17:46 | 海外旅行