人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016.7 岡山・倉敷…の旅③

ホテルでの朝食を終え、先ずは岡山後楽園へ。

タクシーで行った方が速いかなとホテルのフロントの方に相談したら、今日は岡山で高校総体があり皇太子さまもいらっしゃるのであちこち交通規制しているから、路面電車の方が間違いないですよとのこと。
仰せの通り路面電車で向かいます。

駅前からカラフルな電車に乗って3駅目、「城下」で下車。
そこから15分ほど歩いて岡山後楽園の正門へ。
金沢の兼六園、水戸の偕楽園と並んで、ここ岡山後楽園は三大庭園として有名ですね。
夏休み中とはいえ、朝も早かったので人出もあまりなくゆっくりお庭を鑑賞することが出来ました。
とてもいいお庭です。

東門から出るとその先にはすぐ「岡山城」があります。
天守閣は再建されたものなので、綺麗だしエレベーターもあって登りやすいのですが、その姿を写真におさめようとする時にどうしても薄っぺら感を感じてしまうのは私だけでしょうか。

天守閣2階に、お姫様になれる簡易着付けコーナーというのがあり、ややコスプレ好きな私は早速体験。
どうせなら目一杯派手なものをと、鮮やかな朱色の打掛を選びました。
着付けをしてくれた係の方がセッセと写真を撮ってくれて有難かったのですが、見物客もいる中でポーズをとるのが恥ずかしくて笑顔がひきつってしまいました。
写メを送った友人からは、「姫さまじゃなくて、いじわるな大奥総取締役みたいだ」とのコメントが…
2016.7 岡山・倉敷…の旅③_a0292205_17291158.jpg

2016.7 岡山・倉敷…の旅③_a0292205_17291248.jpg

2016.7 岡山・倉敷…の旅③_a0292205_17291212.jpg

2016.7 岡山・倉敷…の旅③_a0292205_17291346.jpg

2016.7 岡山・倉敷…の旅③_a0292205_17291399.jpg


by chingu-amigo | 2016-08-02 16:50 | 国内旅行