人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016.12 高雄の旅 12 4日目 ラストナイト

高雄の旅4日目の夜。
もうラストナイトになってしまいました。

明日は高雄空港を8:45発の飛行機なので、早朝にホテルをチェックアウトしなければなりません。
フロントで5:00にモーニングコール、6:20にタクシーをお願いして、ホテルの周りを少し散策しました。

地下鉄駅までの道や夜市の通りは何度も往復していましたが、ホテルの裏側方面を歩くのは初めてです。

ごく近くにコインランドリーやお弁当屋さんをみつけたり、通りの反対側にはスーパーマーケットもありました。
夜道でもまだ早い時間帯だしひと通りも多いので、全く怖さは感じませんでした。

スーパーマーケットでお土産用にお茶やインスタントラーメンを買い、夕飯は若者が並んでいたチキンのお弁当屋さんで排骨弁当を調達しました。
2016.12 高雄の旅 12 4日目 ラストナイト_a0292205_01210013.jpg

更に歩くと豆花のお店を発見!
私台湾は3回目ですけど、まだ豆花は食べた事なかったんです。
2016.12 高雄の旅 12 4日目 ラストナイト_a0292205_01210055.jpg

紅豆の豆花はほんのり甘くて美味しかったです。

ぐるっと回って六合夜市の通りに出ました。
昨夜食べたイカ焼き
2016.12 高雄の旅 12 4日目 ラストナイト_a0292205_01210137.jpg

エビのチーズ巻きフライも美味しかったなぁ。
2016.12 高雄の旅 12 4日目 ラストナイト_a0292205_01210292.jpg

海鮮タンメン。下の方に苦手な牡蠣がいっぱい入ってました。
2016.12 高雄の旅 12 4日目 ラストナイト_a0292205_01210215.jpg

名残惜しいけど、もうすぐ高雄とはお別れです。
当初、台湾の最南端にあるリゾート懇丁にも行きたかったのですが、台中・台南をそれぞれ1日かけてゆっくり回ることにしたので、今回は残念ながら諦めました。

1箇所ぐらい行きたい場所を残しておくのもいいかも知れません。
また来ようと次への期待も膨らみます。
両替した台湾ドルも若干余っていることだし、時期を見てまた是非訪ねたいと思いました。
by chingu-amigo | 2016-12-19 00:35 | 海外旅行