セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

沖縄から台北へ 弾丸旅2017.2 ③

台北2日目。
昨夜は早く寝たので今朝は早朝目覚めました。

そして…
夜中に確信しました。
多分私、肋骨骨折してます。
2年前に立て続けに2本肋骨骨折をしたのですが、この痛みは間違いなくその時と同じ痛みです。
昨夜は発熱もしたようで、酷い寒気と大汗に見舞われました。
体調は最悪。
でも、ただ歩く分には痛みはそれほど感じないので、予定通り鹹豆漿を食べに出かけましょう。

先ずはMRT雙蓮駅近くの「世紀豆漿大王」
a0292205_14385317.jpg

ここの鹹豆漿は店員さんがあらかじめラー油をかけてくれました。
ネギの風味が強いです。25元。
a0292205_14385390.jpg

この時点で午前6時45分。
テイクアウトのお客さんもいましたが、イートインコーナーは空いてるし、注文に並ぶことはありませんでした。

続けて民生西路を西へ進むと「士紀豆漿大王」に到着。
午前7時。こちらもスムーズに入れました。
a0292205_14385472.jpg

a0292205_14385524.jpg

こちらの鹹豆漿は、酸味がやや強い印象でした。25元。

この後、実はホテル近くの「永和豆漿大王」にも寄るつもりだったのですが、やや胃もたれした感があるので、マックでコーヒーブレイクした後ホテルに戻りました。

ホテルの朝食は
①和食
②洋食(コーヒーつき)
③お粥
の中から選べたので、私はパンとジュースなしの②を選択しました。
こちらは…
まあ…こんなもんでしょう。
a0292205_14385585.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://chungu.exblog.jp/tb/23671074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小麦 at 2017-03-03 23:57 x
骨折って、、、大丈夫だったのですか?
コルセットとか 湿布とか、、、
Commented by chingu-amigo at 2017-03-04 00:49
小麦さん。

私、実は2年前にも石垣島のホテルで夜中に起きた時突然肋骨骨折した前科もんなんです。

骨密度には自信のある私ですが、ちょっと身体を捻っただけで案外ポキっと折れちゃうのが肋骨らしいです。
もちろん加齢が原因でもあります。

手足の骨折だと石膏で補強したりしますが、肋骨の場合はそういうわけにもいかず、結局安静にしてるしかないんですね。

そんなわけで、未だに医者にも行かず、バストバンドという簡易コルセットをつけただけで日常生活続けてます。
多分半年後には自然に骨同士くっつくと思います。
…って、希望的観測でいます。
by chingu-amigo | 2017-02-18 11:54 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)