セカンドライフを楽しむ

by chingu-amigo

沖縄ロングステイ 那覇市内をちょこっと観光。

今週は、月火水にママ友2人が、水木金でフィリピンの英語学校の時の若い友達が我が家に遊びに来て、賑やかな1週間になりました。

那覇空港から私が住んでる北谷へは、120番の路線バスか北谷ヒルトンホテル行きのリムジンバスに乗り約1時間かかります。
那覇の中心部や有名観光地にはちょっと距離があるので、観光地巡りというより海を眺めながらまったり…してくれたらいいなぁと。

お気に入りのカフェでブランチしたり、アメリカンビレッジを散策したり…

のんびり過ごしてもらえたかしら?

水曜日(22日)は、ママ友が帰り若友を迎えるというスケジュールが重なった日だったので、ママ友たちを空港へ送りついでに那覇市内をちょっと観光。
その後若友と合流し一緒に帰宅するという計画を立てました。

ママ友の1人は初沖縄ということだったので、沖縄の代表的観光地である首里城へ行ってみました。
私は3回め、もう1人のママ友は2回めの訪問です。
琉球王国の歴史をサックリ見学。

その後、ゆいレールの県庁前駅で降りて国際通りをぶらぶら。
公設市場にも寄ってお土産も確保。

私には国際通りでどうしても行ってみたいお店がありました。
「やっぱりステーキ」

今月初めに一緒にドライブしてくれた沖縄在住の大学生Yちゃんが、ステーキを食べるなら絶対ここ!と絶賛していたステーキ屋さんです。
オススメの根拠は…
安い!安い!安い!柔らかい!美味い!
…という大学生らしい選択理由です。💁😁

富士山の溶岩石で焼くステーキは200g1000円という安さです。

実は私たち、首里城近くの定食屋さんで結構充実したランチを食べていたので、まだ充分満たされていたのですが、沖縄に来たら肉を食べなくちゃの気持ちだけで挑戦。
200g1000円、100gなら900円という価格設定は、がっつり食べてくれというお店の心意気でしょうか?
もちろんお店の期待に応えて200gを選択しましたよ。
肉の皿にはモヤシも芋も玉ねぎもなく肉のみ。
野菜サラダとスープ、雑穀米は食べ放題になってました。
価格からしてそれほど良いランクの牛肉とは思えませんが、確かにこの価格からは想像も出来ない柔らかさでした。
歯に難ありのママ友も不安なく噛み切れたと言ってました。👏😋

因みに充実ランチはこちら。

これで850円は素晴らしい!沖縄のお惣菜がとても美味しかったです。(ご飯つき)

誰かと一緒だと、普段1人では入らないようなお店にも入れるのが嬉しいです。
ママ友達とは1日目の夜には三線の演奏と歌のショー付きの沖縄料理店へ行きました。

若友とは居酒屋さんとイタリアンの店に行きました。(写真撮るのを忘れてました)

トラックバックURL : http://chungu.exblog.jp/tb/23677500
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小麦 at 2017-03-04 00:04 x
皆さんで楽しく観光しても「暮らしてる」から
旅行中に何処かで合流して、、と言うのとは違って良いですね~♪♪♪
Commented by chingu-amigo at 2017-03-04 01:01
表敬訪問というか…
「遊びに来たよ〜」って感じで友人たちは来てくれたので、観光はしないでのんびりしましょって。

お気に入りカフェを紹介したり部屋でお喋りしたり…

そんなひとときでしたが、みんな「楽しかった〜」と喜んでくれて嬉しかったです。
by chingu-amigo | 2017-02-25 18:16 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)