セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

十数年ぶりのハワイ オアフ島の旅 ①

2017年4月3日から十数年ぶりにハワイへ行って来ます。

沖縄滞在中に弾丸旅をした台北のホテルで肋骨骨折して以来、痛みもそうですが胃腸の具合も良くなくて体調不良の日々を過ごしています。

そんなわけで、久しぶりのハワイ旅が近づいているというのに、イマイチ気乗りがせず、わくわくドキドキもなけりゃ、あそこへ行こう!あれを食べよう!とリサーチする気力も起こりません。

これじゃ、ホテルでごろごろして終わりかな?と落ち込む気持ちを無理矢理奮い立たせて、一日中雨降りでウチにお籠りの今日、ガイドブックを広げてみました。
a0292205_16115377.jpg

ハワイの綺麗な景色や色鮮やかで美味しそうな食べ物の写真を見ているうちに、徐々にテンションが上向いて来ました!

次男が小学生だった頃は頻繁に通ったハワイも、その後ママ友と2度ほど出かけた十数年前が最後ですから、ワイキキも随分変わったことでしょう。

昨年11月1日にあまりの旅費の安さにびっくりした勢いでポチッと申し込んでしまったツアーは、ハイアットリージェンシーホテルのリニューアル記念の特別価格(ビジネスクラス利用・5泊7日・トロリーバス全日無料チケット付)で179800円と破格でした。

この時はまだ「シェムリアップ・マラッカ・ペナンの旅」の前で、海外旅行への意欲も衰えを知らない時期でしたから、「12月の高雄」や「1月2月の沖縄」に続いて「4月の久しぶりハワイ」をとてもわくわくして決めたのです。

昨年11月の「シェムリアップ・マラッカ…の旅」では、旅先で風邪からくる身体の不調だけでなく精神的にもひどく落ち込んでしまい、「もう二度と海外旅行はしたくない!」とまで思いつめてしまいました。
(その結果、なんとかシェムリアップの記録はアップ出来たものの、続くマラッカやペナン島での旅記録は未だ書けないままです)

そんな落ち込みも12月の高雄で少し元気になり、沖縄でまったり満足なロングステイをしたものの再び台北で撃沈。
ここ数年、旅先で風邪をひいたり転んで怪我をしたり、骨折したり(2回も!)…と、「元気で行って元気で帰ること」という私の旅の最低限の目標さえ達せないことが増えました。
加齢もあるでしょうが、自分が思う程自分の体力が追いついていないという現実を受け入れられないからかも知れませんね。

…とまぁ、愚痴や言い訳をあれこれ呟きつつ、とりあえずESTA申請を済ませました。

さて、十数年ぶりのハワイの旅はどうなるのでしょう?
今度こそ「元気で行って元気で帰る!」を実践したいと思ってます。

[PR]
トラックバックURL : http://chungu.exblog.jp/tb/23736344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2017-03-22 23:22
こんばんは。
ハワイに行かれるのですね。
私はまだリゾート地に行ったことが無いので、憧れます!

台北やシェムリアップでそんな大変なことがあったのですね。
まだ体調不良の日々を過ごされているとのことで、どうぞ無理なさらずに、お体ご自愛下さいね。

私も旅先で、「もうこんな思いするなら来なければ良かった」と思ってしまう事がたまにあるのですが、帰って来ると、また行きたくなってしまうんです。
やっぱり海外旅行は刺激が大きい分、そこまで気持ちを高めるのが大変だったりするんですよね。
Commented by chingu-amigo at 2017-03-22 23:42
fmbmrtjd-mmkkaiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨年11月の旅ではシェムリアップのホテルの冷房で風邪を引いたままマレーシアの酷暑で体力を奪われて、多分何が何だか分からなくなって混乱のドツボにハマってしまったのだと思います。

私はアジアの暑さと猥雑なところが好きだし、ひとりの自由勝手な旅ばかりなので、自分好みにアレンジ出来る分全責任は自分ひとりで負わねばならないので、その緊張感に耐えられなくなったのだと思います。

これからも多分旅は続けますが、気力体力的にも海外から国内へと徐々にシフト変更していく時期かな?と考えています。
Commented by kamietoraberu at 2017-03-23 21:15
ビジネスでしかも、ハイアットでそのお値段は本当にビックリです!
いつもお得に旅行に行かれていて、見つけるのがお上手ですよね。

それから、
今は体調不良でテンションが上がらないとのことでとても心配です。
無理はなさらずどうぞ気をつけて行って帰って来て下さいね。

Commented by chingu-amigo at 2017-03-23 21:27
kamitoraさん、コメントありがとうございます。

ねっ!
ねっ?
凄くお得感ありでしょう?
すぐさま、ポチッとしてしまった気持ち分かっていただけると思います。

その後も一応チェックを続けていたのですが、似たようなツアーはあるけれど安くても2〜3万円差がありました。

私は無職なので、ツアー設定の一番安価な日程を選べるので出来たことです。

お仕事や学校があって週末絡みや祝日絡みでないと行けない方々には申し訳ないのですが…
by chingu-amigo | 2017-03-21 15:51 | 海外旅行 | Trackback | Comments(4)