セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バッグ難民

私はもう長〜い間、使い勝手の良いバッグを探し続けています。
いろいろ条件をつけ、「これならいいのでは?」と確信して買っても、使ううちにまた不便な部分が見えてきて納得いきません。

特に旅先で使用するバッグ。
旅での私は基本、手荷物はリュックなのですが、小銭やらチケットやら交通カードなどの出し入れがリュックだと面倒臭い。
更にアジアの猥雑な街歩きには、背負う型のリュックでは中身を盗まれるという危険もある。
それで、使う頻度の高いものや貴重品だけを入れる小さなバッグが欲しいのです。
①本体が軽くて肩に負担がないこと。
②小分けがされて整理しやすいこと。
③常に持ち歩く最低限のものが入る大きさであること。(お金・鍵・交通カード・身分証明書・スマホ・ハンカチ・ティッシュ・マイバッグなど)

これが、なかなか難しい。

前回買ったトラベロン社のセーフティーショルダーバッグは、防犯上は最強で必需品も一通り入りますが、例えば旅先のホテルで朝食会場に持ち込んだり、ご近所を散歩する時のお供にはちょっと大袈裟な感じ。
a0292205_13511862.jpg


で、今回熟慮に熟慮を重ねてアマゾンで買ったのは、ショルダー型にもなるウォレットでした。
短いベルトをつければ手持ちにもなり、牛革製ですが軽いです。
外側にフラップポケット、本体には3つのファスナーポケットがあります。
本体のポケットのうち、端のひとつには内側にカードポケットが6個あり、もうひとつの端のポケットの内側には更にファスナーポケットがあります。

真ん中のファスナーポケットには小銭を、カードポケットつきの方にはお札とクレカを、3つ目のポケットにはハンカチやティッシュなどを、更に外側にあるマグネットポケットにはスマホと交通カードを入れるのがいいかな?
容量的には、もう少しマチがあれば詰め込んだ時の見た目がスッキリするのでしょうが、これだけ入れると全体的にパツパツな感じは否めません。

来週からのカンボジア旅行に向け、日常でも使い倒していますが、今のところほぼほぼ納得のいく使い心地でしょうか?

色は各種ある中でローズピンクを選びましたが、「可愛い」とママ友の評判は上々です。
包まれていたギフトボックスも可愛い。💕
a0292205_13120030.jpg

a0292205_13120145.jpg

a0292205_13120161.jpg


[PR]
by chingu-amigo | 2016-11-07 12:34 | おしゃれ | Trackback | Comments(2)
先月初め、突然家電話☎️が壊れました。
電話自体は繋がるのですが、こちらの声が相手に聞こえない。
これじゃ会話になりません。

正直、家電話ってほとんど使ってないんですよ。
年に数回って感じ?
だから、壊れてからもうひと月経つのに買い替えせずに済んでいると。
でも、ないと困る。

そんなわけで、好天に恵まれた今日、散歩がてら買いに行って来ました。
人気色のゴールド。
しかも親機の受話器はコードレス!
ロクに使わないとはいえ、オシャレ〜な方がいいものね。

老眼鏡をかけて、苦手な取説を読みながら初期設定に悪戦苦闘しました。
a0292205_19545419.jpg


ちょうど8年間活躍してくれた電話はこちら。
ありがとう。
a0292205_19545539.jpg


[PR]
by chingu-amigo | 2016-11-03 18:59 | その他いろいろ | Trackback | Comments(2)