人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チリも積もれば…小銭貯金

チリも積もれば…小銭貯金_a0292205_16451416.jpg昨年6月に可愛い招き猫型の貯金箱を買った。

ごくたまに財布に残った小銭をいれたり、溜まったポイントで清算して現金を使わなかった時の買い物を現金で支払ったつもり…ってちまちま貯金箱に入れていたのだが、年末に見てみたら結構満杯になっていた。
暮れの小忙しい中、信用金庫に貯金箱ごと持って行ったところ、なんと! 25998円も溜まっていた!

平均すれば週1・2回、気まぐれに小銭を入れていただけなのに恐るべし!

お金はそのまま信用金庫に貯金したけど、窓口のお姉さんに『また頑張ってくださいね!』ってt貯金箱を返されたとき思わず『はいっ!』って即答しちゃったよ。

なんかうれしくてニマニマしちゃう。
年明けからまた猫貯金スタート!です。
by chingu-amigo | 2013-01-17 16:48 | その他いろいろ