人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

函館湯の川温泉プチ湯治 ⑤

朝食の後はノロノロと支度をして近場の散歩に出た。

函館湯の川温泉プチ湯治 ⑤_a0292205_134840.jpg宿から20分程度歩いて湯倉神社へ。
ここは350年の歴史を誇る湯の川温泉発祥の地なんだそう。
旅の間の無事とこれからの健康やら平穏やらあれこれまとめてお願いをした。

打ち出の小槌は大小あって小さい方は健康用。
治したいところをそっと擦ればいいんだって。函館湯の川温泉プチ湯治 ⑤_a0292205_13235989.jpg

湯倉神社のあとは3㌔先にあるトラピスチヌ修道院へ。
バスも走っているが、急ぐ旅ではなし、腹ごなしに歩いて行こうよとおしゃべりしながらのんびり歩いた。

しかし、たった3㌔されど3㌔…
思ったより遠かった。
by chingu-amigo | 2013-04-10 13:00 | 国内旅行