人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

数年ぶりのカラオケ

一昨日、前の職場の同僚と飲み会をしたあと久しぶりにカラオケに行った。
かれこれ4・5年ぶりだろうかと思う。

15年ほど前は職場の同僚との宴会のあとは必ずカラオケだったものだが、今ってカラオケ流行ってるの?
カラオケボックスの看板はたまに見かけるけれど、ずいぶん数は減った印象がある。

さて、久しぶりのカラオケボックス。
今やここでもIT化。
分厚い曲目本なんかなくなって、ワイアレスの小型端末でタッチペンで選択して送信!

サイドの壁には点数が表示され、88点以上の歌を披露すれば1時間無料券が貰える。
歌うごとにランダムにスロットマシンが回り、ゾロメが揃うとコインが1個チャリンと落ちる。
86点以上でもコインが1個。
この外にビンゴカードがあって、縦横斜めに表示された点数が揃えばまたチャリンとコイン。

このコインは帰りの精算の時に現金として割引対象になるらしい。

さあ、曲を選べって言われても、
『あれあれ…なんていう歌だっけ?』
『あの歌手の名前なんだっけ?』
って、なかなか歌いたい曲が選べないのよ。(p_-)

結局曲名を思い出せるのは70年代・80年代の曲ばかり。
懐かしのメロディ専門です。(-。-)y-゜゜゜

どうにかこうにか歌っていても、ちらちら動く点数が気になって…
by chingu-amigo | 2013-07-13 15:11 | その他いろいろ