人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すだれ購入

今日は曇りなので西日もきつくないが、晴れた日のキッチン横の窓からはガンガン陽が入って来る。

すだれ購入_a0292205_17315182.jpg素通しではなく擦りガラスだからまだ良しとするが、それでもレースのカーテンだけでは熱気がすごいのだ。

100円ショップを覗いていたら、サイズもちょうど良さそうな竹のすだれがあったので、ダメ元で買ってきた。

さてさて取り付けをどうするか?
本来なら留め具を取り付けるのだろうが、面倒臭いし第一私に出来るかどうか…?

…で、突っ張り棒に引っかけて両側を安全ピンで留めただけ。

これなら長さも多少調節出来る。
とりあえずレースのカーテンは取り外したが、状況によってはダブルブロックがいいかも知れないね。
by chingu-amigo | 2013-07-17 17:35 | その他いろいろ