人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自家製デラウェアを食す

自家製デラウェアを食す_a0292205_106672.jpg我が家の葡萄棚にたったひとつ実った大切なぶどうの実が漸く全体に色づいた。

ひっそりと一人で試食するつもりだったが、何故かちょっとドキドキするので、ちょうど帰宅していた次男を引き込み禁断の味(?)を試してみた。

この葡萄はデラウェアという品種。
最近は種なしの葡萄として流通しているが、我が家のは普通の種ありです。

デラウェアは小粒なので
『食べるのが面倒くせっ!』
っという理由でもう随分長い間食べたことがなかったから本来の味も忘れていたよ。

上の写真では大きく見えるが実際はこんな感じ。(右)自家製デラウェアを食す_a0292205_102493.jpg
小皿の上でも存在感薄っ!

さてさて、ドキドキしながらひと粒口に入れた。
『甘~い!』
いやいや存在感は薄くない。
チビのくせにとっても甘くて『正統派ぶどう』をしっかり主張している。
これはイケるじゃん!
次男も『うん、美味しい』と好評価。

各自ほんの数粒で今年の収穫はあっけなく終わったが、こりゃ来年が楽しみだね。
by chingu-amigo | 2013-07-30 10:27 | 花・植木