人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節水シャワーヘッド

またまたジャパネットたかたの商品を購入!

節水シャワーヘッド_a0292205_1052061.jpg今回は節水シャワーヘッド『3D earth shower』

私は銭湯が大好きで、1年を通して週3~4回銭湯通いをしているので、家でお風呂やシャワーに入る機会は他人よりかなり少ない。
家で入る時はサッサと済ませるカラス派だ。
シャワーもこまめに切るようにしている。

でも我が家の可愛い次男坊は、誰に似たのか恐ろしくきれい好きで、とにかくシャワー時間が長いのだ。
いったい何を洗ってるの?ってホント疑問。
シャワーは出しっぱなし。
石鹸の泡は風呂場中吹き飛ばす。
窓も開けて換気扇もつけているのに、彼が使ったあとの浴室は洗面所諸共もうもうとした湯気で霞む。

彼が浴室を出た後、私は大変だ。
あちこちの窓を開け放ち、湿気がこもった浴室や洗面所をタオルで拭くなど、とにかくバタバタと働くのだ。
そうしないとカビが怖い。

…と、まぁ次男坊の悪行をツラツラ書いてしまったけれど、要はシャワー出しっぱなしの水道代を少しでも浮かそうと思っての今回の購入である。節水シャワーヘッド_a0292205_10364052.jpg

同じ時間同じ水圧の水流で実験したら従来型のものと比べて半分位の水量で済むというかなりの節水効果が見込まれるそう。
これまで我が家で使っていたシャワーヘッドは水の出る穴がちゃんとはっきり見えるが、この商品はよく見ないと穴が見えない。
ちゃんと水は出るの?って疑ってしまったほどだが、やってみたらちゃんと出た。
ごく小さな穴の集合体から出る水流は当たりがソフトで優しい印象。

さて、今週末次男が帰ってきたら彼がなんと言うか…
ちょっと楽しみ。(^。^)y-.。o○
by chingu-amigo | 2013-08-23 10:42 | その他いろいろ