人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天橋立&京都 1泊旅行 ⑥

天橋立観光船に乗って文殊エリアに戻ってきた私は再び廻旋橋・大天橋を通って松並木に入った。

大天橋を超えてすぐのところにある『はしだて茶屋』で『あさり丼』のランチを食すために。
天橋立&京都 1泊旅行 ⑥_a0292205_14275447.jpg
ここではあさり丼のほかあさり雑炊やあさりうどんなど内海で獲れたあさりを使った料理が食べられる。
私が注文したあさり丼には、ひと口分のそばやあさりの味噌汁などがセットでついてきた。(1000円)

あさりは身が大きくて美味しかったが、あさりの下のご飯に煮汁がたっぷりかかっていて、所謂ネコメシみたいな状態だったのはどうも…天橋立&京都 1泊旅行 ⑥_a0292205_14393528.jpg

あさりを炊き込んで炊き込みご飯にするか、煮あさりを混ぜ合わせた混ぜご飯にした方がシンプルで万人受けするんじゃないかなぁ…と勝手ながら思ったよ。
by chingu-amigo | 2013-09-22 14:41 | 国内旅行