人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天橋立&京都 1泊旅行 ⑦

天橋立エリアには温泉がある。
各旅館やホテルでも日帰り温泉パックがあるらしい。
天橋立駅のすぐ横には『智恵の湯』という立ち寄り専門施設まであるから、温泉好きの私としてはなんとか時間をやりくりして入りたいなぁ…と思っていた。

しかし、ランチを終えて駅まで戻ってきたのはもう午後2時半になろうかという時刻。
帰りの指定席をゲット済みのはしだて6号は3:01発。
ちょっとこれは無理でしょう。
うーん。実に残念。

天橋立&京都 1泊旅行 ⑦_a0292205_1525989.jpg…というわけで智恵の湯入口脇にある無料の足湯で我慢。
お客は誰もいないので贅沢にも貸切足風呂となった。

しかしお湯はかなりぬるめ。多分34・35℃?ってところか。
利用者がいないから湯温管理の手を省かれちゃったのかな?

歩き続けてジンジンしている我が足をもう少し労りたかったんだけどなぁ…(ー_ー)!!

このあと京都に戻り、京都タワー地下3階にある『タワー温泉』へ直行し消化不良を解消したよ。
by chingu-amigo | 2013-09-22 15:04 | 国内旅行