人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来年のカレンダー

10月に入って、書店等では来年用の手帳やカレンダーを見かけるようになった。

あとまだ2ヵ月半あるじゃんと考えるか、もうあと2ヵ月半しかないと考えるかは人それぞれ。

私は時と場合によって…かな?

さて、昨日たまたま立ち寄った100円ショップで私好みの数字だけのシンプルカレンダーを見つけたので早速1つ買った。
ちょっと早いか?とは思ったが、昨年この手のカレンダーを探すのに難儀したのを思い出したからだ。

来年のカレンダー_a0292205_11164786.jpg私はきれいな絵や写真がついたカレンダーが好きじゃない。
スケジュール板代わりにメモを書き込みたいので日付の下に大きな空欄があるのがいい。
目が悪いので、遠くからでもよく見えるように数字は出来るだけ大きくハッキリしたのがいい。

こういうカレンダーは印刷屋さんとか新聞屋さんとか業務用で顧客に配るモノに多い。
ここ数年不景気のせいかタダ配布も減ったし、私は退職して仕事関係の縁が切れたという理由が大きいね。

年末には購読している朝日新聞さんから1つか2つは貰えるだろう。
各部屋に1つは欲しいから全部で4つは必要だ。

昨年末は100円ショップでも大きいタイプは売り切れていて卓上タイプしかなかったっけ。
もう1つ位サイズ違いで買った方がいいかも知れない。
by chingu-amigo | 2013-10-17 11:19 | その他いろいろ