人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横須賀ストーリー

穏やかで暖かい春の日、中学高校時代に仲良くしていた同級生のお墓参りに行ってきた。

彼女は一昨年、58歳という若さで呆気なく逝ってしまった。
横須賀にある彼女のお墓は、広々して景色も良く気持ちがいい場所にある。
お墓の前でしんみりおしゃべりした後は、路線バスで横須賀駅へ向かい、ちょっと観光することに。
横須賀ストーリー_a0292205_2155270.jpg

お腹が空いたので、先ずはランチを。
ヴェルニー公園の先にあるダイエー内で食べたのは、横須賀海軍カレー。
カレーにはセットでミルクとサラダがついていた。
横須賀ストーリー_a0292205_2155386.jpg

横須賀ストーリー_a0292205_2155496.jpg

ミルクがセットというのが横須賀海軍カレーのお約束らしい。
横須賀ストーリー_a0292205_2155471.jpg

食後は、米海軍基地のある横須賀本港と海上自衛隊基地のある長浦港を遊覧船で巡る『YOKOSUKA軍港めぐり』を体験。
横須賀ストーリー_a0292205_2155531.jpg

停泊中の潜水艦とかイージス艦とかの巨大な船の説明を聞きながら、しばし優雅な船旅…
海風が爽やかで気持ちいいね。

45分のショートトリップの後は、やっぱりおやつだね。
今日のおやつは、キャラメルカフェラテと半熟ふわふわチーズケーキでした。
横須賀ストーリー_a0292205_2155539.jpg

お土産にレトルトの海軍カレー2種を買って、今日のワンデートリップはおしまい。
by chingu-amigo | 2014-04-08 21:03 | 国内旅行