人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エッグベネディクト

エッグベネディクト_a0292205_122491.jpg

今日の朝食は今流行りのエッグベネディクト。
ニューヨークで朝食の女王と呼ばれている『Sarabeth's』という店の品川支店へ出かけてみた。
開店は午前9時。
私は9時8分頃到着したが、10人ほどの列があった。
店内は割と広く、順に案内されたので待ち時間は5分程度。
店お勧めかつ1番人気の『クラシックエッグベネディクト』を注文。
朝食風メニューは他に、フレンチトースト、パンケーキ、オムレツなどがある。
エッグベネディクト_a0292205_12241033.jpg

エッグベネディクトは、イングリッシュマフィンの上にハムだかベーコンだかの肉モノがのり、その上に半熟玉子、更にクリーム色の濃厚なソースがかかっている。
ナイフを入れると、とろとろの黄身が溢れてくるから、すかさずパンに絡めて食す。

見た目は綺麗だし味もまあ美味しい。
サンデーブランチをナイフとフォークでオシャレにいただくのは、ハイソな気分を高めてくれるね。

しかしこの半熟玉子。
確かに美味しいのだが、いつまでも口の中に粘っこさが残るのがやや不快。
私はせっせと水を飲んで濯いだけれど、結局帰宅して歯磨きするまでベタベタ感は消えなかった。
また、一人前1450円でパン2個卵2個は私には多過ぎた。(完食したけど)006.gif
ハーフサイズがあると嬉しいな。

私の席の左隣の女子2人は、エッグベネディクトとフレンチトーストを2人でシェア、右隣の1人女子は、エッグベネディクトを完食したあと更にパンケーキを完食していたけど…。
by chingu-amigo | 2014-08-31 11:46 | 美味しいもの