人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2回目の台北旅行 ②

ホテルには11時前に着いた。
今回のホテルは、台北駅真ん前のシーザーパークホテル。
台北駅は地下鉄の中心駅だからどこへ行くにも便利。
差額6000円を上乗せしてもアクセスの良さを優先して良かった!

荷物を預けて早速猫空へ向かう。
easyCardというSuicaのようなプリペイドカードを購入し地下鉄に乗る。
いちいち切符を買う手間が省けるだけでなく、通常20元の地下鉄料金が、このCardだと2割引の16元になるというおまけ付き。
2回目の台北旅行 ②_a0292205_1120470.jpg

2回目の台北旅行 ②_a0292205_1120554.jpg

猫空は山の斜面に造られた茶畑が広がり、市内の街並みが見渡せる景観名所。ここでゆったりと名産の木柵鉄観音茶や茶葉料理をいただく。
キティちゃん仕様のゴンドラ🚠は、およそ275mの高低差を30分で昇る。
ゴンドラの床が透明の水晶車両もあって、こちらはかなりの人気らしい。
お茶屋さんは沢山あって、昼時でもあり有名処はどこも満席だったから、適当な所で手を打ってランチにした。
海老の料理に入っていたお茶の葉と茎を揚げたものが、香ばしくてほんのり苦くて美味しかった。
お茶は、最初にお店のオッチャンがサーブしてくれて、あとは自分たちでお代わりを作った。1回の茶葉で5回お代わりが出来るそう。
2回目の台北旅行 ②_a0292205_1120655.jpg

2回目の台北旅行 ②_a0292205_1120623.jpg

2回目の台北旅行 ②_a0292205_1120751.jpg

2回目の台北旅行 ②_a0292205_1120871.jpg

by chingu-amigo | 2014-10-09 10:43 | 海外旅行