人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2回目の台北旅行 ⑤

2回目の台北旅行 ⑤_a0292205_12595526.jpg

2回目の台北旅行 ⑤_a0292205_12595626.jpg

龍山寺のお参りのあとは、龍山寺駅地下街にある占いの店へ。
ここは四柱推命や手相、鳥が選ぶ札で占う鳥占いなどがある。
私は今回は占いはパス。
四柱推命は何度もやったことがあるからね。
ママ友3人は日本語OKの店で占ってもらった。

私はその間、すぐ近くで脚マッサージを受けた。
まだ午前中だし、それほど脚の疲れがあったわけではないが、やってもらうとやっぱり気持ちいい。
強過ぎず弱過ぎず、絶妙な加減で押すのは、時々私の表情を見て力加減を調節しているんだね。
40分400元(¥1440)のコースは、脚をみっちり35分やった後に更に肩・背中・首・頭までの丁寧なマッサージを15分以上かけてくれて、もう満足なひと時だった。

脚だけ30分のコースを受けたママ友の1人が私の話を聞いて、私も肩や首をやって貰おうかな?と話していたら、マッサージ屋のオッチャンが、こっちへお出でと手招きして、なんとサービスでやってくれた。
料金を払うという私たちの申出に、いいよいいよと手を振るオッチャンに最敬礼して帰ったのは言うまでもない。
2回目の台北旅行 ⑤_a0292205_12595765.jpg

by chingu-amigo | 2014-10-09 12:38 | 海外旅行