人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

背中が痛い

背中が痛い。
肩甲骨の下、ちょうど天使の羽の付け根辺り。
横になるときも起き上がるときも、立ったり座ったりするときも、咳をしたりただ息を吸い込むだけでも…痛い。😭

そう言えば、しばらく前から背中に違和感があった。002.gif
壁とか椅子の背当てとかに寄りかかると、右の肩甲骨の先っちょが当たってるようなピリピリとした痛みが走った。
ここ数日は腕肩の上げ下げしたり、身体を捻ったりすると痛かった。

でも、今日の痛みはMAX!
思わずネットで背中の痛みを検索すると、
①ストレス
②筋肉痛
③姿勢の悪さからくる身体の歪み
④肝臓とか腎臓などの内科的疾患
⑤ガンの骨転移
…など。

私は最初に骨折を疑ったのだが、背中の痛みでの検索結果には骨折は出て来なかった。
まぁ、息を吸うだけで痛くてたまらない状況とはいえ、徐々に痛みが増したことを考えると多分骨折じゃないね。

ちょうど今週末整体を予約しているから、身体の歪みなら治療してもらえるはず。
旅はあと2日。
明日は少しでも快方に向かっていると良いのだけれど。
by chingu-amigo | 2015-01-21 22:55 | 健康