人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココナッツオイル

フィリピンクラークで買ったものにココナッツオイルがある。

お世話になった先生から「フィリピン土産を買うなら絶対ココナッツオイルがいいよ」と勧められてモールに行ったら、なるほどココナッツオイル関連グッズが一つのコーナーになっていた。

先生は、毎朝スプーン1杯のオイルを飲む生活が習慣になっていて、すこぶる体調が良いと言う。
…いゃぁ…油を飲むなんて考えられないでしょう?😅

ミランダ・カーが愛飲して、その効果が世界的に評判になっているなんて、全く知らなかった時である。

まぁ、飲まないまでも炒めものなどの料理には使えるかも?と、お試しに食用バージンオイルを一つ買った。
更に、マッサージ用ココナッツオイルとリップクリームも。

リップクリームは友人たちにお土産であげてしまったので、効果のほどは分からないが、最近使い始めたマッサージ用オイルはなかなかいい。

私の乾燥肌は冬場で極限状態に至っており、お風呂上がりにはボディクリームが欠かせない。
特に足先手先は、頻繁にクリームを重ねてもすぐにカサカサになってしまうのだが、足先から膝の辺りまでこのオイルを塗ってマッサージをするようになってから、踵もツルツルになった。
しかも、足首から膝に向けて力いっぱい揉み上げると、なんとなく鬱血していた血流に勢いが出て心なしか美脚になったような?…

ただ、ココナッツオイルはすぐ固まる。
固形化しては使えないから、私はコタツの中にしばらく入れて液化させて使っている。
流行りに弱い私は、飲用の方も小匙1杯から始めてみた。
ミランダ・カーは朝昼晩に小匙各1だそうだが、私は1日1匙。
本当は朝飲みたいところだが、朝は例によってカチカチに固まっているので、必然的に風呂上がりの夜になる。
昨夜は寝る直前に飲んだので、胃が重くて中々眠れなかった。😭
コーヒーやお茶、味噌汁などに入れて飲むのもいい。
油っぽいのは否めないが、ちょっと甘くて、小匙1杯程度なら違和感はない。
ココナッツオイル_a0292205_1421012.jpg

by chingu-amigo | 2015-02-16 13:05 | 健康