人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気がつけば早12月

今年は紅葉を楽しむこともないまま、もう12月に突入です。
私はプータロー生活ゆえ、世間様ほど「師走」を意識することもないのですが、周りがワサワサしてくると、こんな私もちょっとは影響されるんですね。
昨日はクロゼット内の片づけをして、冬服をゴミ袋2つ分処分しました。
よくぞ廃棄する気になった。偉いぞ!と自分を褒める以前に、よくもまぁこんなに溜め込んでいたものよ…と呆れました。
前々から気になっていたベランダも、100円ショップで購入したデッキブラシで掃除し、更に玄関外のタイル貼りの部分もゴシゴシやったら、見違えるように綺麗になりました。
ケルヒャーの高圧洗浄機があれば、もっと綺麗になるかな?と思いましたが、ここでまたモノを増やすのもどうよ?と、そのアイデアは頭から振り落しました。
断捨離やら老前整理は、私のライフワークです。
とはいえ、季節の変わりを日々の生活に感じたくて、100円ショップでサンタさんの飾り物を買い、室内もクリスマス仕様にしました。
クリスマスグッズは、既にたくさん持っているのですが、毎年同じではちょっと悲しい。
今や100円ショップにないものはない!と言えるほど、ダイソーは品揃えが豊富です。

先日、神宮外苑のいちょう並木を見て来ました。
既に落葉しつつある木もある一方で、まだ葉が緑の木もあって、例年のような黄金色が続く美しい並木道を見ることは出来ませんでした。
気がつけば早12月_a0292205_10572031.jpg
気がつけば早12月_a0292205_14573171.jpg


気がつけば早12月_a0292205_14433259.jpg
気がつけば早12月_a0292205_14573112.jpg



by chingu-amigo | 2015-12-02 10:30 | その他いろいろ