人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初エアアジアで初マレーシアと初ベトナム ④

クアラルンプール2日目。
今日はちょっと郊外にある「プトラジャヤ」通称「ピンクモスク」を見に行きます。

ブルーモスク同様に、一般解放している時間帯が決まっており、金曜日のこの日は15時から16時までと17時半から18時までの2回のみ。
他に同じ時間帯に解放される国立モスクやイスラム美術館にも行きたい。
更にセントラルマーケットにも…

ホテル最寄りのKLCCから市内一の繁華街ブキッビンタンまでは、スカイブリッジを歩く歩く。
ブキッビンタンからセントラルマーケットまでは、市内無料循環バスのパープルラインで直行出来ます。
このバス、観光客用かと思ったら、結構地元客が利用してます。
無料はありがたいものね。
パープルラインに乗るつもりが、間違ってグリーンラインに乗って、KLCCに戻ってしまうというアクシデントがあったのはご愛嬌。
仕切り直しで再びブキッビンタンに戻り、今度は間違いなくパープルラインに乗車。
バスを降りて、セントラルマーケットまで歩く途中で韓国の若者と知り合い、以後1日彼と行動を共にすることに。
彼はつい最近除隊したばかりという大学生。
軍隊は大変だったでしょう?と聞いたら、事務部門だったからラッキーだったと笑うヘタレもんです。
この後、彼の「疲れた〜」を何度聞いたことか。😩
会話は韓国語と英語のチャンポン。
かつて学び、今はすっかり忘れた韓国語でも何とか通じるものです。
セントラルマーケットでは彼は早めのランチ、私は「マンゴーかき氷」で一休み。😋
初エアアジアで初マレーシアと初ベトナム ④_a0292205_17422029.jpg

KLセントラル駅に向かったものの、ピンクモスクに行くには中途半端な時間帯だったので、先に国立モスクとイスラム美術館へ行くことにしてタクシーでレイクガーデンへ。
予め行き先を告げて、チケット売り場でタクシークーポンを買います。
初めに乗り込んだタクシーの運ちゃんは、お祈り時間帯だから道が混むとか何ちゃら言って行きたがらないので、別のタクシーに乗り換える。
なんの為のクーポン券なんだか?😡

イスラム美術館は、美術館というより博物館みたいでした。
国立モスクではお約束のローブとケープ。
ソンジュン(韓国若者の名)もタンクトップに短パンだったため、ローブ姿になりました。
初エアアジアで初マレーシアと初ベトナム ④_a0292205_17422065.jpg

初エアアジアで初マレーシアと初ベトナム ④_a0292205_17422071.jpg

初エアアジアで初マレーシアと初ベトナム ④_a0292205_17422189.jpg

初エアアジアで初マレーシアと初ベトナム ④_a0292205_17422109.jpg

初エアアジアで初マレーシアと初ベトナム ④_a0292205_17422181.jpg





by chingu-amigo | 2016-03-07 16:48 | 海外旅行