人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シール剥がし

今からちょうど4年前、綺麗なピンク色が気に入って買ったスーツケース。
買って間もなくユナイテッド航空で、フラジャイル用の表示シールをスーツケース両面のど真ん中にべったり貼られた。
帰国後、シールを剥がそうと格闘したけれど、細心の注意を払ったにも関わらずビリビリと破れるばかりで、やればなるほど返って見苦しくなるばかりで諦めた。
更に先月エアアジアに搭乗した際には、粗悪品のテープをぐるぐる巻きにされ、私のスーツケースは見るも無残な有様になった。
フラジャイルテープを剥がそうとすると、表面のビニールだけが剥けて、印刷部分がスーツケースに転写された状態だけでなく、べたべたと糊が残ってホント酷い。

荷札タイプの表示紙を使う日系の航空会社と比べて、ガサツというかホント配慮に欠けるなと思う。
シール剥がし_a0292205_15065435.jpg

正直もうこのスーツケースは使いたくないなと思ったりもしたが、超軽量だしサイズも気に入ってる。
で、私はこう考えた。
エアアジアのテープ跡もユナイテッドのシールも隠せるような、何か別のものでおしゃれにカバーしたらいいんじゃないか?
最近、巷で流行ってるというマスキングテープ。
サイズもデザインも100均に豊富にあると聞いたので、早速ダイソーに行ってみた。
「上手に隠せるといいな…」
色合いを考えて数種類を購入。
ホント100均って、何でも揃ってるんだね〜と感心したところで、ちょうど通りかかった店員さんにダメ元で「シール剥がしはありますか?」と訊いたら、あるって!🙀
液体タイプのシール剥がしも買い、帰宅後セッセと作業したら、なんと!なんとまぁ!

多少ベタつきは残ったものの、ほぼ完璧にシールは剥がせました。

そんなわけで、多種類買ったマスキングテープの出番はなし。😩
シール剥がし_a0292205_15065474.jpg

シール剥がし_a0292205_15065596.jpg


by chingu-amigo | 2016-04-24 14:25 | その他いろいろ