人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフを楽しむ


by chingu-amigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄ロングステイ 南部半日ツアー

沖縄生活にも少々飽きて来たので、本島南部を回る半日ツアーに参加してきました。
県庁前(県民広場)→新原ビーチ→ニライカナイ橋→知念岬→斎場御嶽→県庁前
…というコースです。
参加したのは、総勢18名。
私以外は全員韓国人の個人客でした。

新原ビーチでは、私以外はグラスボート🚣‍♂️に載ったようですが、私は少し歩いてガイドブックの「絶景カフェ」常連の「浜辺の茶屋」に行ってみました。
コーヒー☕️でも飲んで景色を堪能したかったのですが、茶屋は激混みで時間もないので、写真🤳だけ撮って戻りました。
沖縄ロングステイ 南部半日ツアー_a0292205_10052738.gif

途中にいくつもあるこんな小径が好きです。
沖縄ロングステイ 南部半日ツアー_a0292205_10104418.jpg

斎場御嶽は、前から行ってみたかったパワースポット。
琉球王国の中で最も格式の高い重要な祭祀の場で、鬱蒼とした木々の中を歩くとなにやら厳かな気分になりました。
沖縄ロングステイ 南部半日ツアー_a0292205_10154895.gif
バス🚌への帰り道で、沖縄で有名なアイスクリーム屋さんの「ブルーシール」を見つけたので立ち寄ってみました。
沖縄ロングステイ 南部半日ツアー_a0292205_10182573.jpg
南国らしいカラフルなアイスです。
美味しかったです。

知念岬は岬の突端にあり高台のせいか、凄い風で帽子もカメラも飛ばされそうな勢いでした。
沖縄ロングステイ 南部半日ツアー_a0292205_10292818.gif

結果的には、この頃から沖縄地方は風向きが変わり、私が家路につく時には大変な風雨の嵐になり、私はびしょ濡れになりました。(>_<)
本州は翌日から爆弾低気圧に襲われましたね。


…と、最後は全身水没状態で帰宅したというオマケはありましたが、2000円の半日ツアーはなかなか見どころの多い充実した旅になりました。

by chingu-amigo | 2018-03-03 09:58 | 国内旅行